大阪エリアで手ぶらでバーベキューするバーベキューレンタル「BOOBOO」

新着情報

外で活動するときの虫対策

2015.08.10

バーベキューに限った話ではないですが、夏の野外と蚊というのは切り離せません。
やっぱり蚊には噛まれたくないですよね。
よく使われる蚊対策をご紹介いたします。
 
1.扇風機
意外かもしれませんが、蚊はちょっとした強風(時速2キロ)程度の中では飛べません。
ですので風が吹いている場所では蚊に刺される事はありません。
風を起す扇風機を置くことで蚊に刺されなくなります。
涼しくもなりますし、一石二鳥ですね。
 
2.アロマ
アロマの中には、忌避効果のあるものがあります。
人間には不快に感じなくとも蚊には不快な匂いというものです。
アロマをたくことで蚊を寄せ付けなくなり香りも楽しめる、こちらも一石二鳥ですね。
 
3.飲み残しのビールや炭酸水を置いておく
蚊は人の体から発生する熱や匂い、そして炭酸ガスに反応してよってきます。
それらのあるものを少し離れた場所に置くことで、
蚊はそちらに反応し、結果的に蚊に刺されなくなるという仕組みです。
バーベキューにつきもののビールもすべて飲まずに少しのこして置く事で
お手軽に蚊の対策になりますよ。
 
4.蚊取り線香などのグッツを使う
もともこもない話ですが、やはり蚊取り線香や虫除けスプレーは
効果的です。
外でのバーベキューをする以上用意するに越したことはありません。
 
これらの予防策をとっても蚊に刺された場合は
絆創膏などをはって下さい。痒みが収まったら剥がして頂いても大丈夫です。
その他にも、冷やすや塩を揉み込むなんていうことも効果的です。
できるだけかきむしるのはやめてください。
余計に痒みが増す可能性があります。
 
 
虫対策をしっかりとおこなってバーベキューを楽しんで下さい。
 

<<一覧に戻る

Information

boo boo(ブーブー)
〒661-0024
兵庫県尼崎市三反田町3丁目12-26

boo boo(ブーブー)は、大阪を中心に関西一帯に手ぶらで楽しめるバーベキューレンタルのサービスを行っている会社です。
大阪でバーベキューレンタルをお探しの方は、当社にご依頼ください。

【営業時間】10:00~19:00
【定休日】年中無休

  • tel:06-6428-8080
  • ※お急ぎの場合下記電話番号にご連絡下さい。 TEL:080-8346-8080
  • mail form
  • 利用規約

qr

Page Top